2019年に起こった10のこと (個人・会社)

  • 2019.12.31 Tuesday
  • 21:40
 
 
 
 

今年も例年のように、印象に残った10の出来事をお伝えしたいと思います。
 
 

1:一年で3つの新規事業に取り組んだこと
 
 
今までは、新規事業はせいぜい1つだけだったが、今年はいろいろと良いご縁を頂き、3つもの新たな事業をスタートすることができた。

これは我々にとっても未だかつてない大きなチャレンジをした年であり、来年以降の大きな飛躍のきっかけになると思う。
しかし、実態はとても辛かった。。。
スタッフの成長と、チャレンジ精神に助けられた一年だった。
 
 

2:新たに3人の事業責任者がうまれたこと
 
 
新規事業所を開設するということは、新たなポストが生まれたことである。
また既存の事業所でも、退職などでポストが空くこともある。
 
 
3:タイマッサージの事業に取り組んだこと
 
 
今年は、飲食、介護、エステティックに続き、タイマッサージの事業に新たに取り組みました。
タイで10年以上にわたって繁盛店を作り上げづつけている上野さんのご協力のもと、タイで新たな事業に取り組むことができました。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。
 
 
 

4:日々燃焼し続けることにより、人生は開ける!ということを実体験で学んだこと
 
 
例えば、先にあげた新規事業の話。日々、精いっぱい取り組んできた結果として多くのご縁を頂き、それを結びつけることが可能になり
このような結果を得ることができた。ゴールを定め、それに向かって全力で歩み続ければ、必ず道は開ける。
忘れないように、今年のトピックスとして上げておく。
 
 

5:「承認欲求」が完全に払しょくされたこと
 
 
誰かに認められたい!その気持ちがなくなった。
なんだかんだ言って、この1年で一番の大きな変化だったかもしれません。
人の目も気にならなくなった。
手放すことが大きな変化をもたらした。

この課題には、もう何年にもわたって取り組んできたので、大きな変化だと思う。
人の思考は変えられる、人ってなりたい自分になれるんだ!そんなことを学べた。
この変化はブログにも書いているのでぜひご覧ください。
 
私が手放した3つのこと
 
 

6:知識を得る価値とその喜びを知ったこと
 
 
今は本やインターネット、YouTubeなどで、多くの情報が簡単に手に入る。
特に最近はYouTubeの情報量が格段に増えてきている。
車での移動の際ももほとんどYouTubeを流して聴いている。
また読書の習慣も復活した。煮詰まっているとき、一人悩んでいるとき、思いがけない読書からヒントをもらったり
勇気をもらったりすることが多々あった。
そういう意味で、インプットの大切さを再認識した一年だった。
 
 

7:体をさらに鍛え、栄養にもさらに気を付け、睡眠をさらに取るように心掛けたこと
 
 
年々体調管理の重要性を感じられるようになってきた。
運動、食事、睡眠の3つをしっかりと整えることが健康管理には重要だと思う。
いつまでも若々しく生きていきたい。そんな思いを強く思っている。
 
 
8:クリエイティビティーを発揮する事の重要性を学んだこと
 
 
過去の成功事例や誰かの方法を学ぶだけではもう乗り越えることができなくなってきた時代になってきた。
過去に経験したことが無い時代を乗り切るためには、やはり創造性やクリエイティビティが絶対に必要になってくると思う。
もっともっと経営にクリエイティビティーを取り入れ、新たなことに挑戦していきたい。
 
 
9:愛犬モコが亡くなったこと
 
 
今年、愛犬が亡くなった。
思ったよりも大きな出来事だったので、ブログにもまとめました。
 
 
 

10:50になったこと
 
 
今年はいよいよ50代の大台に突入した。
40代はびっくりするほどの早さで駆け抜けたが、その10年と同じ期間を終えるともう還暦を迎える。
そう考えると50代は大事に駆け抜けていきたい。

そして今後の事業展開や今後の会社の将来性についても、いろいろと考えなくてはならなくなった。
以上、今年起こった10のことでした。
 
  
 
事柄よりも、内面的な変化について大きな変化があった年だったと思います。
また多くの方々に助けられ、大事な仲間と喜びや悲しみのたくさんの時間を過ごすことができ、とても充実した一年でした。
 
 
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、良い年をお迎えくださいませ。
 
 
 
 
  

タイマッサージ店をオープンしました!!

  • 2019.12.20 Friday
  • 16:27

 

 

 

 

 

 

タイに来てます。

 

 

今日、念願だったタイマッサージのお店をオープンすることとなりました。
すでにタイで10年以上の実績を持たれている上野社長に多大なるご協力を頂き、At Ease Silom店としてオープンすることとなりました。

 

 

私もこの指圧とストレッチを合わせた要素のタイマッサージが大変好きで、タイに訪れるたびに受けていました。
でもなかなか良いお店がありませんでした。
そんな時に出会ったのがAt Ease massageでした。
私もこんなお店の運営をしてみたい。そんな願いを無理言ってかなえてもらったのが、At Ease の代表の上野社長でした。
本当にこのような機会を頂き、深く感謝いたしております。


タイマッサージは、先日、ユネスコ無形文化遺産にも登録されるなど、世界的にも今、最も注目されている手技であり、タイを訪れる観光客にも大変人気があります。


また、タイバンコクには年間に2200万人もの海外からの観光客がいらっしゃいます。
タイの観光コンテンツとしてタイマッサージはまさに外せないものとなっており、大きな需要が見込まれます。

 

また、タイでは経済格差が非常に大きく、特に地方とバンコクとの差は計り知れません。
地方の女性がタイマッサージを学びバンコクに出てくることで、女性の自立支援を促す働きもあり、当社のダイバシティマネージメントの考えにもとても当てはまります。

 

 

このような事業に取り組むことができたことを、心より感謝し多くの人に世界一気持ちいいマッサージと言われているタイマッサージを楽しんで頂き、健康づくりに役立てていただきたいと思っております。

 

 

At Ease Silom soi3 massage&spa

Silom Soi 3 Silom Rd., Suriyawong,Bang Rak, Bangkok 10500

http://atease-massage.com/shops/#silom

 

1月末まで20%オフです。

この機会にぜひご来店ください!!

 

 

マネージャーのNoiさんです。日本語でお問い合わせください!!

電話:065-535-6600

 

 

 

最後にこの出店のために、多大なご協力を頂きましたat ease 本部のproyさん

有難うございました。

あなたがいなければ出店はできませんでした。心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

今を精一杯生きる

  • 2019.12.17 Tuesday
  • 12:35

 

 

 

 

先日、高校生の進路相談をする機会があった。

 

自分のやりたいことや、将来の夢が見つからず、どうしたらよいのか?

という相談だった。

 

 

自分の高校生の時を振り返ってみても、当時やりたかったことと、今までやってきたことや、今やっていることは違うことばかり。

 

その時、その時に、与えられたことに真剣に取り組み、深く考えながらひたすら前に進んできた結果が今だ。

 

 

その時、与えらえた問題や課題に、もうこれ以上できない!というくらい真剣に取り組んでいるうちに、

自分のやるべきこと、心からやりたいことが見えてくるような気がするのだ。

 

「今を生きる」

「今を燃焼して生きる」

 

それが、最も大事なことなのかもしれない。

 

 

 

あと1か月

  • 2019.12.01 Sunday
  • 13:09

 

 

鎌倉葛原岡からの富士山

 

 

 

 

 

 

早いものでもう12月ですね。

 

今年もあと1か月となってしまいました。

今年一年でやり残したことが無いように、やり切ったと言える一年にしていきたいと思います。

 

今年はいろいろと新たなチャレンジをした年でした。

 

そしてあともう1つ、大きなやるべきことが待ってます

こちらも確実に成功させます。

 

 

 

そしてそのために、既存の事業は少しおざなりになってしまったこともあったかも知れません。

「やりきる」こと、そして「整える」こと。

 

丁寧に今年を終えていけるようにしていきます。

そして来年のことについても考えていきます。

 

年末なので、いろいろな方にもお会いする予定になってます。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM