バンコクで飲食店オープンします!

  • 2015.02.09 Monday
  • 12:17
いよいよです!

2年越しで進めてきましたバンコクでの飲食事業がいよいよオープンできる目途が立ってきました。
当時は今と違い、外食事業をメインとして展開していた頃、海外での事業展開をしてみたいと思うようになりました。

日本式のサービスを海外でどの程度通用するのかを試してみたい!
そして、私がここまで成長させてもらえた飲食事業を、価値ある事業としてぜひ海外の方にも伝えていきたい!
海外で事業をすることにより、日本の良さをさらに深く理解していきたい。

そんな事を考えるようになりました。



しかし、物事はそんなに簡単には進みませんでした。


日頃よりお世話になっている「もつ焼きエビス参」の中川社長がバンコクで「エビス参」の事業をされるというお話をお聞きして、ぜひお手伝いをさせていただきたいと申し出て、当社で最も接客が強い社員を抜擢し、異国の地に単身で赴任をさせ、オープンから関わらせていただくことが出来ました。


お客様の嗜好、仕入、人財教育、文化の違いなど、事業をしながらではないと学べない事を沢山学ばせて頂き、たいへん貴重な経験をさせていただきました。


1年半ほどお手伝いをさせていただき、当社でもぜひ自分たちのお店を創ってみたいという思いが日に日に強くなってきた頃、大変良い物件をご紹介いただくことが出来ました。


さっそく会社を作り、物件を契約し、施工に入りましたが、そこからが長かった。


予想外の事が次々に起こり、苦労の連続でした。


お金の件、人の件、本当に苦労しました。



しかし、そんなときに、声をかけて下さる方、力になって下さった方、応援してくださる方、本当に多くの方に助けられました。


苦しければ苦しいだけ、その分、そんな声が大変うれしく、涙が出ました。



多分、このご恩をいただけた方々の事は、一生忘れることはないでしょう。




この事業はこのような多くの方々の善意や応援によって成り立っています。

そのことを常に忘れることなく、初心の想いを実現するために、頑張っていきます。

第一歩がいよいよスタートします。




また、ブログ、フェイスブックでその様子をご報告させて頂きます。


遠く、異国の地の出来事ではありますが、ドリーム・ファウンデーションで夢のきっかけをつかみ、苦労の連続の中で、自らの夢を実現したいという熱い想いをもった者の挑戦を、見ていただき、応援していただければ幸いでございます。


↓こちらのフェイスブックページにて日々の奮闘記を店長の城田が更新しております。ぜひご覧いただき、「いいね!」して頂けるとありがたく思います。
今後とも何卒宜しくお願い致します。


YEBISU DINING (BKK)





正田進



チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内

おひさしぶりです。

  • 2015.02.03 Tuesday
  • 22:03

すっかりとブログ、ご無沙汰しておりました。正田です。


昨年の11月から、サボっていました。

正直、書く事が出来ないくらい、自分自身をアウトプット出来ないくらい、苦しい時期を過ごしていました。

そして、今まで生きてきた中で、最も頑張ってチャレンジした3ヶ月でもありました。

前職の時よりも、創業期の時よりもひょっとしたら働いたかも知れません。


そしてようやくようやく、少しだけ光が見えてきた感じがあります。

3ヶ月が経ち、振り返って見ると、

あんなに辛かった時期は、たったの3ヶ月だったんだな〜。

と、もっともっと長い時を過ごした気がします。



それくらい、キツい時期でした。




ある介護事業所の管理者が言っていました。



「たくさんの出来事ありました。

そのたびに、この事業所に笑い声が響いてる日がきっとくる。

そう信じてきました。

今はどうかな?

少しづつ近づいている気がする。」と。



別の幹部は

「諦めなくて本当に良かった。まだ、全然気が抜けないけど、このチャンスを絶対に成功させる!」

と。




みんなみんな、同じ気持ちだったんだ〜。


皆、本当に成長してくれました。そしてこの危機から救ってくださいました。






いろんな人が去り、いろんな人が私に寄り添ってくださいました。


一番辛い時期に声をかけてくださった方、励まし続けてくださった方、力を貸してくださ行った方。

そんな方々を私は一生忘れません。

そんな方々の為にも、これから一生懸命結果を出して、ご恩返しをして行くつもりです!



「夜明けの無い夜は決して無い」


「この辛いこの時期を乗り越えたら、きっとネタになる」




そんな事を信じて、がむしゃらに頑張りました。


今日は2月3日の節分です!

復活の狼煙を上げ、一気にスピードアップして行きます。

今日から、本年2015年は、四緑木星は最高期に達するようです。




今までのこの苦しさを一気に喜びに変えて行きます!

乞うご期待ください!







正田進


チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM