第8期のはじまり

  • 2014.04.01 Tuesday
  • 23:43

弊社では、本日から第8期目を迎える事が出来ました。


そして今期から介護事業所だけの会社になりました。

2月末に、創業から続けて来た飲食事業(居酒屋事業)から、完全に撤退し、介護事業に専業とする事に致しました。

95年に前職の会社を創業し、飲食業へ参入いたしました。そこから20年弱飲食店の経営に携わって来ました。

飲食業は「商品力+ホスピタリティー」という要素で成り立っています。

飲食店の商品力と言えば、まずは料理やドリンク、そして内装や雰囲気。

それに思いやりというホスピタリティーを加わえ、それと価格とのバランスが整っていると飲食店の繁盛店を作り上げる事が出来ました。

その中でも我々は20年間に渡り、フランチャイズ事業の加盟店として経験を積み、商品の部分や仕組みをフランチャイズ本部に作って頂き、我々加盟店はホスピタリティーの部分だけを担って勝負して参りました。
特に人の教育や人のモチベーションについて徹底的に考え、教育をし、数々の仕組み化をしてまいりました。

現在取り組んでいる介護事業とは、そのホスピタリティーが全てです。

どれだけ思いやりをもって人に接する事が出来るか?
その想いの醸成こそが最も大事であり、それが全てだと言っても過言ではないのです。

その我々が今まで20年間に渡って培って来たその力を存分に発揮する事こそ、介護事業においての成功を勝ち得る事となると信じているのです。


今期はその集大成だと思っております。

今までやって来た事を、圧倒的な成果にして証明します。

「正義は勝つのではない!勝たねばならない!」

我々の想いを証明する年にします。



 
新年度を迎えるに当たって、地元の松陰神社へお参りに言って来ました。
今期の決意を伝えて来ました。







正田進


チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内
エビス参バンコク店

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM