4月3日

  • 2013.04.03 Wednesday
  • 23:27
4月3日もあと30分ちょっとで終わろうとしている。


今日もいつも通り、一日慌ただしくタスクに追われて過ごしていた。

午後には大雨のなか、息子の大学の入学式にも出て来た。



気付けば6年前の今日、会社を創業した。


あれから6年あっという間だった。

多くの失敗と挫折を繰り返し、多くの仲間に励まされながらなんとかここまで持ちこたえて来た。
今では信頼できる多くの仲間と、多くのお客様、利用者様に囲まれて幸せな日々を過ごしている。

これからはもっともっと社会の為に価値を創出できる会社にして行きたい。
多くの人々を幸せに出来る会社になりたい。
もっと社員を豊かにしていきたい。安心させたい。

「真の経営者になる。」


今期はこの実現の為にさらに飛躍して行くという決意を、この創立記念日にここに記しておく。



正田進




 
チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内


学大酒場 厳選モツ エビス参

茶話本舗デイサービス二俣川

7期と新たな挑戦のスタート

  • 2013.04.01 Monday
  • 09:11
4月1日、今日から弊社は第7期をという新たな期が始まる。

多くの方々に支えられながら、丸6年会社保つ事ができた!!
今まで関わってくださった皆様、本当に本当に本当に有難うございます。


そして今期もまた、今まで同様さらにチャレンジしていきたい気持ちです。

でも今期特化していく事は、

さらに強く「自分の為だけでは無く、社会の為に、利用者の為に、お客様の為に、会社の為に、社員の為にを願って。」

頭を使って、今までの経験と知恵を活かしながら確実に会社を成長させて行く為、大きなチャレンジをして行きたい!


与えられた人生、自分だけの為に使ったんではもったいない。

うちの会社に与えられた使命はなに?

うちの施設を毎日楽しみに利用してくださっている利用者様のためにもっとできる事はなに?

うちのお店を毎日楽しみにして、利用してくださっているお客様にさらに喜んでもらえる事はなに?

うちの会社に貴重な時間と人生を捧げてくれている大事な社員の為に

もっともっと経営者としてやるべき事、しなくてはならない事は?


それらに特化し、それらを実現して行く一年。

それが今期の私のすべき事。最もやりたい事。





自分の人生、あと何年生きられるの?

誰にもわからない。

でもいつかは絶対に死ぬときがくる。

明日かもしれない。50年後かも知れない。


そんな時、後悔したくないじゃない?

後に残った人に、悲しい思いや辛い思いをさせたくないじゃない?

迷惑なんかかける事になったら最悪だ。


だからこそ、やれる事やる。

今できる事を今やる。

まさに、


「今でしょ!!」



今期も変わらず、皆様のご指導、ご鞭撻を何卒よろしくお願い致します!!!


また本日より、いよいよ弊社の介護事業の2号店になる
「生きがい工房上和田」を神奈川県大和市にオープンする事になりました。


これも一重に、多くの方々のご協力とご支援のおかげでございます!

人はどんな時に幸せを感じられるか?
それは生きがいを感じられるときだと思う。

人は楽しく人と関わりながら、人から必要とされ、自分の好きな事を取り組めている時、きっと幸せを感じるのではないでしょうか?

健康に長生きしながら、そんな人生をおくれたら、きっと幸せな人生といえるのでは無いでしょうか?

この施設はそんな利用者様の生きがいを作り出す施設となりたい。


こちらもいよいよ今日からオープンです。

ドリファン介護事業の第二章にご期待ください!






正田進




 
チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内


学大酒場 厳選モツ エビス参

茶話本舗デイサービス二俣川

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM