介護事業を始めて一年が経ちました

  • 2013.03.01 Friday
  • 11:25
本日3月1日で、介護事業所「茶話本舗デイサービス二俣川」が一周年を迎えます。

ちょうど一年前のブログを振り返ってみて、当時の気持ちを再確認してみました。



あの日から一年。私はこの事業に取り組んで本当に良かったと心から思っているし、この事業にたずさわる事によって日々が、そして人生がより深く、より楽しめるようになりました。

日頃から多くの事を教えてくださっている利用者様やご家族の方々。また親身になって我々とともに利用者の方々の幸せを願って日々奮闘してくださっているケアマネージャー様、介護施設の経験も無い我々を懇切丁寧に日々サポートしてくださっている茶話本舗デイサービスの本部、株式会社日本介護福祉グループの方々。

そして利用者様や仲間の幸せを願い、日々頑張ってくれているスタッフやそのスタッフを支えてくださっているご家族の方々。

多くの方々のおかげでこの一周年が迎えられた事に深く感謝致します。


この事業でつかんだこの想いをさらに深く、さらに広く、多くの方々と共有したい。
多くの人のさらに幸せな人生を歩めるようにサポートして行きたい。
そう考えたとき、我々には新たな挑戦をする決意をしました。

そして念願の介護事業所の2号店を4月1日に神奈川県大和市にて開店すべく、準備をしております。

こちらの事業も多くの方々のご理解、そしてご支援を頂き、大変有難い条件でオープンする事ができそうです。

私たちの夢の実現に賛同して、まだまだ脆弱でこのような小さな会社に対して、
君達の想いを応援したいんだ!
と快くサポートして頂けた素晴らしい方々に恵まれて、このたび開設準備にあたれる事に心から感謝申し上げます。


施設の詳細などはまた追ってご紹介したいと思いますが、二俣川事業所と同じく、

利用者様の幸せな人生のために存在する施設であり、毎日の生きがいを持てる機会を提供する事を目的に、利用者様の日常の中で思い思いの好きな事に取り組んで頂ける施設を目指して行きたいと思います。

介護事業を始めて、ちょうど1年を迎えられたこの記念すべき日に、このようなお知らせができる事を心から感謝したいと思います。

まだドリーム・ファウンデーションの介護事業は始まったばかりです。
私たちの挑戦にますますご期待ください!!!



正田進




 
チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内


学大酒場 厳選モツ エビス参

茶話本舗デイサービス二俣川

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM