今考えること

  • 2012.05.30 Wednesday
  • 12:58
もう5月も終わり、日々の移り変わりがとっても早いと感じられる今日この頃ですね。


3月から始めた介護事業も早3か月が経とうとしており、週のほとんどを横浜の事業所で利用者や職員たちと楽しく過ごしています。


そんな中で最近考えるのは、自分自身をもっともっと成長させていきたい!ということ。

そして、仕事って、そんなふうに自分自身を成長させながら、社会に高い貢献をできる人間になるために行っているんだな。って改めて思う。



どうしてそんな風に考えるようになったかというと、今までと違った新たな環境に一歩足を踏み入れると、そこには、自分の知らなかった新たな領域が広がっていて、無数の新たなニーズやビジネスチャンスがたくさん転がっていた。


そんな一つひとつに応えることができる自分でありたいと思うし、そんな会社になりたい。

もっともっと社会から必要とされる存在になりたい。



そんなことを最近は強く強く願うんだ。

まだまだ力が足りないし、知識や経験、そして資金も足りない。

でも目の前にある、与えられた仕事や役割を一つ一つ誠実に、そして心を込めて行っていくことで、きっと道は開けるし、きっと明るい未来が待っているそんな気がするんだ。



きっと水のように、流れに逆らうことなく、どんな形にも姿を変えて、流れていきたい。


苦しい時代は、目の前の問題を一つひとつクリアしていくことで、生き残ってきた私たちだけど、ようやく本当に進みたい方向や必要とされていることに向かえている気がする。







人として、言葉と行動が一致した、笑顔の素敵な人間になりたいんだなぁ。








そんなことに気づかせてくれた桜井さんは素敵だな。




正田進




チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内


学大酒場 厳選モツ エビス参

茶話本舗デイサービス二俣川

学大酒場エビス参大バーベキュー大会

  • 2012.05.07 Monday
  • 19:20
昨日の今年のゴールデンウィーク最終日。

待ちに待った、学大酒場エビス参大バーベキュー大会が行われました!!


今年は、お客様や従業員、そして従業員の家族も含め、写真に写らなかった方々も含めて、総勢70人の方々にお集まりいただきまして盛大に行われました!!!


ゴールデンウィーク前半は、天候も悪く心配されましたが、当日は昼間は何とか持ちこたえ、太陽も照り付けるとても気持ちの良い日となりました。


多くのお客様に支えられ、多くの仲間と作り上げたこの関係を、とっても素晴らしいと思うし、誇りに思いました。

最近は介護事業所にいることが多く、学大にはほとんど居ることもなくなりましたが、多くのお客様から、従業員やお店のことをたくさんお褒めいただき、大変感謝申し上げます。


お店の中だけではなく、人と人とのつながりを感じられるお店を創り上げていきたいと思っております。

ご参加いただいた皆様、これからもよろしくお願いします!!!!



また最後には、雷豪雨、雹も降ってきてしまい、きっちりとご挨拶もできずにお帰りいただいたお客様、本当にすみませんでした。そしてご来場いただきまして本当にありがとうございます。


また豪雨の中、従業員とともに、片づけにまで参加いただいた皆様には本当にありがとうございました。

皆様に支えられていることを常に忘れることなく、今後もますます皆さんに喜んでいただけるお店を創っていくために精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!!!



最後に生ビールの協賛をいただきました、いつもお世話になっております
サントリー様、並びにカクヤス様河内屋様に深く御礼申し上げます。






正田進




チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内


学大酒場 厳選モツ エビス参

茶話本舗デイサービス二俣川

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM