初めてのチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンは?

  • 2012.04.23 Monday
  • 22:42
昨日、チャレンジ富士五湖100キロマラソンに出場してきました。

結果、70キロ地点でリタイアしました。。。




今まで、5年以上フルやウルトラのマラソン大会に出場してきましたが、人生初のリタイア。

初めて収容バスというものに乗って、ゴールまで帰ってきました。。






この3月に事業を始めて、走る時間が取れなかったということも理由としてあるのですが、とにかく悔しくて、悲しくて、どうしようもなく落ち込みました。。。



どうしてだろう?
何がこんな気持ちにさせるのだろう??


いろいろと考えて浮かんでくる気持ちは



まったく何もできていなかった。


このチャレンジに対して、まったくと言っていいほど、何もしてこなかった。


この大会は次の大会につなげるための、練習と思って出場したらいいんじゃないか?

そんな軽い気持ちで出場してしまったことでした。



フルマラソンならともかく、100キロマラソンはそんなに甘くなかった。

マラニックのような気持ちで、ウルトラのレースに出てはだめだということ。



何事に関してもそうだと思うのですが、準備も含めて精一杯取り組めたら、それに対して思いっきり力を出し切れたら、結果がどうであっても、良くても悪くても、悔いは残らず、すがすがしい気持ちになったのではないか??

仮に同じく完走できなくても、自己ベストが更新できなくとも、この大会のために、できうる限りの準備と取組ができていたとしたら、きっとこんな情けない気持ちにならなかったと思うのです。





これは、日々の仕事や日々の生き方にも通ずることがあるのではないだろうか?

そんなことも考えました。

毎日毎日を精一杯取り組めているのか?

悔いを残さず生き切っているのか?

まだまだやれることがあるのではないか?



そんなことも考え、学ぶことができました。


人生でもマラソンでもこんな情けない気持ちはごめんです。


次の野辺山、サロマでは絶対に結果を出します。

そのために、準備も怠らず行っていきます。


もちろん今取り組ませていただいているお仕事でも、しっかりと結果を出します。


すべてに全力投球。していきます。



この悔しさを忘れることが無いように、このレースのゼッケンを毎日見えるようにオフィスの壁に貼り、
取り組んで行きます!!!!




レース中に声をかけてくださった皆様、フェイスブックで応援していただいた皆様



皆様の応援本当にありがとうございました。

申し訳ございませんでした。この学びを得たことが大きな収穫になるよう、次につなげていきます。




次こそ絶対にゴールするぞ。




正田進




チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内


学大酒場 厳選モツ エビス参

茶話本舗デイサービス二俣川

おかげさまで5周年

  • 2012.04.03 Tuesday
  • 20:48
本日4月3日で、我がドリーム・ファウンデーションは5周年を迎えることができました。


いろいろなことがあった5年間ではありましたが、どうにかこうにかここまでやってこれたのは、私たちのお店や施設を愛してくださったお客様や一緒に頑張って会社を作ってきた仲間たち、そしてそのほか多くの支えてくださった皆様のおかげであります。

皆様のおかげで5年も続けることができたことに、深く感謝申し上げます。


昨年の「4周年」を迎えた際のブログの中で


「目の前に起こる出来事には、すべて重要な意味が隠されている。」


といったことを書いていました。

震災が起きたすぐあとで、果たして本当にそんなことがあるのだろうか?

「最後には、きっと素晴らしい未来が待っている。」

っていうけど、本当にそんなことあるんだろうか?って心の中では思っていたと思います。


でも無理やりでもそう言って、信じるようにしてきたし、そう言ってまわりのみんなと希望を語り合っていたのだろうと思うんです。





でも最近はそれが違う。

最近では、それが本当に良く理解できるようになってきた。



辛いこと、不幸だと思ったこと、残念だったこと、悲しかったこと。

このようなネガティブなことにすべて意味があったということ。

そしてそれがすべてうまく行っているんだということ。



そんなことが実感として感じられ、理解できるようになってきました。




創業から5年間、楽しいこともたくさんあったが、辛いこともたくさんありました。
というか、むしろ5年間辛いことばかりだったといっても過言ではないほどです。

たくさん店舗も閉じたし、多くの仲間との別れも経験した。そして借金もたくさん作った。。


でもだからこそ得られたこともたくさんあるし、その結果が今というこの結果を生んでいるんだと思います。




今一つだけ言えることは、苦しいときに決して投げ出さなくって本当に良かった。

かすかな、すっごくちっさな希望でも、それを信じて、仲間とともに、声を掛け合って、励ましあって、決してあきらめることなく、続けてくることができて、本当に本当に良かったと思っています。



つい最近も、介護事業の立ち上げでとても忙しい最中、あるトラブルが私の家族を襲い、ここ一か月くらいとても不安な日々を過ごしていました。

でもそんなときでも、この出来事は私に何を伝えようとしているのだろうか?
そしてきっと良くなる!って信じていました。

そしてそれを常に常に祈っていました。



そして不幸中の幸いといった出来事が次々と重なり、今ではそのトラブルも少しずつではあるが、好転してきており、結果すべてはうまくいっていると思います。



辛いときに、そのうまくいくであろうという可能性をどれだけ信じることができるのか?

これがすべての結果を作る気がする。


そしてその信じることのできる力こそが、成功の力であり、その力をつけるトレーニングこそ、どれだけ辛い思いをしてきたのかという経験が試される気がするのである。




「目の前に起こる出来事には、すべて重要な意味が隠されている。」


「最後には、きっと素晴らしい未来が待っている。」



このことをどれだけ信じることができるのか?

一年で少しだけそれを理解することができた気がします。


私たちの歩みはちっちゃいけれど、熱い想いを込めて、目の前の人を幸せにすることだけを考えて、

一歩一歩全力で取り組んでいきます。


「ありがとうがいっぱい」「生きがい共有業」


これらを胸に、10年、20年、30年とこれからも歩み続けていけるよう、精進してまいります!!!

皆様のご支援とご教授を今後ともよろしくお願いいたします!!!!






正田進




チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内


学大酒場 厳選モツ エビス参

茶話本舗デイサービス二俣川

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM