4度目のサロマ湖100キロウルトラマラソン

  • 2011.06.29 Wednesday
  • 15:06
日曜日に、北海道で行われたサロマ湖100キロウルトラマラソンに出場してきました!!

多くの方からツイッター等で激励のメッセージなど頂きまして本当にありがとうございました!!!!


結果、今回4度目の参加にして、初のベストタイムを更新する事ができました!!!!
9時間47分

念願の10時間以内(サブテン)を達成する事ができました!!!!



この達成感はとても大きく、自分自身でもとても大きな感動を手にする事ができました。

40歳を過ぎて、肉体的なピークが過ぎても、競技のレベルは高める事ができる。
そんなことを実感しました。
まだまだ成長できるということを実感できると、なんだかとても嬉しいものです。


今回、自身の可能性にチャレンジし、それを達成して大きな感動を得ることができました。
そしてそのプロセスには、そのチャレンジを支えてくれている大きな仲間がたくさんいたのでした。


私は経営者として、この感動を会社の中でもっともっと大きな形にして、活かしていきたい。


ともに働く仲間とも多くの感動を得ていきたい。

それは一緒にマラソンをするという意味ではなく、私と同じように自身の可能性にチャレンジし、それを達成する事の喜びを得ること。そしてそこにはともに目標に向かってすすむ仲間の存在がある。


そんな機会を創造することが、経営者としての私の大きな役割だと、今回の私の体験から学ぶ事ができました。


もっともっと成長できる。

そんな自信と信頼を得ることができた体験でした。



応援頂いた皆様、本当に有難うございました。










正田進




チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内


学大酒場 厳選モツ エビス参

用賀酒場もつ焼き エビス参

いよいよ。

  • 2011.06.22 Wednesday
  • 14:29
今度の日曜日に開催される

サロマ湖100キロウルトラマラソンに行ってきます。


今年で4回目の挑戦になるこの大会。

毎年出場するために、多くの事に気付き、多くの学びができる大会でもあります。


今年は4回目でもあり、また今年の2月には東京マラソンで自己ベストを更新して、大きな感動を得られた事もあり、この大会でもなんとしても自己ベスト記録を更新したいと考えています。

この大きなチャレンジに挑戦できる喜びと、感謝の気持ちをもって、今年も行ってきます。




正田進




チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内


学大酒場 厳選モツ エビス参

用賀酒場もつ焼き エビス参

安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しませんから

  • 2011.06.14 Tuesday
  • 14:47
 村上春樹さんのスペインのカタルーニャ国際賞授賞式でのスピーチを読んだ。


スピーチにもでてくるように、日本は広島、長崎の原爆投下に次ぐ、2番目の核被害が福島で自らの手で行ってしまったのだ。
 
小学生の時、広島に学習旅行(修学旅行)に行った。その時に原爆死没者慰霊碑に祈りをささげ、そこにはこのような言葉が刻まれていたことを思い出した。


 「安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しませんから」


その時、約30年前の小学生だった僕は、その慰霊碑に刻まれた文字を読んで強い決意をした
ことを思い出した。


これから僕たちは何ができるのだろう?
今まで何をしたのだろう?

そんなことを考えた。


9日のスペインのカタルーニャ国際賞授賞式で配布された作家村上春樹さんの受賞スピーチの原稿全文は次の通り。(原文のまま)↓↓↓

 「非現実的な夢想家として」(村上春樹) 



正田進




チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内


学大酒場 厳選モツ エビス参

用賀酒場もつ焼き エビス参


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM