東京マラソン

  • 2011.02.28 Monday
  • 00:20
今日は東京マラソンに出場してきました!



この大会は今年で5回目になるんですが、一回目からエントリーをしているにも関わらず、毎回抽選に漏れてしまい、一度も出場したことがありませんでした。

それが今年は初当選することができて、ずっと楽しみにしていた大会でした。


それに向けてトレーニングを積んできたわけですが、なんと4年ぶりに自己ベストを更新することができました!!!


しかし41歳になってもなお、成長し続けられるスポーツってあまりないですよね。

そういった意味では、いくつになってもやったらやっただけ結果のでるマラソンって楽しいですよね。



しかし、今までにもいろいろな大会に出場してきましたが、東京マラソンはやはりすごい!
36000人が走るという規模もそうですが、ボランティアさんのホスピタリティーはあふれているし、沿道で声援を送ってくださっている方も、ものすごくたくさんいて、本当に多くの勇気と元気を頂きました。

人の応援がこんなにも力になるとは思いもよりませんでした。

きっとそういった応援がなければ、この記録は達成できなかったと思っています。


同じTシャツを着て一緒に走ったり、抽選で外れてしまった仲間は沿道から大声で応援してくれたりと、ランニング仲間の存在もとっても大きかった!


とにかく多くの感動と感謝にあふれた一日でした!


今日の記録はこちら↓

               ネットタイム                 ラップタイム
5km  (0:25:27) 0:25:27
10km  (0:49:35) 0:24:08
15km  (1:13:38) 0:24:03
20km  (1:37:16) 0:23:38
25km  (2:01:54) 0:24:38
30km  (2:26:52) 0:24:58
35km  (2:51:48) 0:24:56
40km  (3:18:12) 0:26:24
Finish  (3:28:43) 0:10:31






そんなことで、今日も最高の一日でした






 
正田進






チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内


学大酒場 厳選モツ エビス参(3号店)

用賀酒場もつ焼き エビス参(2号店)

居酒屋ダイニング おだいどこ はなれ 渋谷神南店(1号店)

好きなことだけをやる生き方

  • 2011.02.25 Friday
  • 02:08
今日、ある女性経営者にお会いしました。



その方は、

「一度やると決めたら、たいていのことは続けることができる」

と仰る。


これって、本当にすごい事だなぁ、と思っていたら、


「だって、私は好きなことしかやらないから!」



と仰る。





上司がいない、経営者という立場だとはいえ、好きなことばかりではなく、嫌いなこともたくさんあると思うのだが。


ここで自分なりに考えてみた。。




要は、自分の周りに起こることをすべて好きになってしまえば良いということなのかも知れない。



そうすれば、好きなことばかりなので、無理なく続けられる事ができると。



そう考えると、私自身も「続いていること」って、好きなことばかりのような気がする。



今の会社を経営していることだって、

本を読んで知らないことを学んでいくことだって、

走ることだって、



みんな自分が好きなこと。

自分にとってワクワクすること。




要は、自分の決めたことをやりきる力っていうのは、

物事を好きになることができる力。


すなわちすべてのモノや人に感謝できる力であったり、

自分の今の環境をチャンクアップして、その大きな意味をとらえたり、

自分の使命や信念を認識したり。



そんな力が有れば、きっとすべての物事に意味があり、その意味を理解することで、その活動そのものが好きになる。


そうすると、自分の好きなことだから、ワクワク毎日が楽しく続けることができるということか?






自分よりもだいぶ若い、女性経営者から学んだことを、今までいろいろ考えていました。








そんなことで、今日も最高の一日でした






 
正田進






チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内


学大酒場 厳選モツ エビス参(3号店)

用賀酒場もつ焼き エビス参(2号店)

居酒屋ダイニング おだいどこ はなれ 渋谷神南店(1号店)

ブレイントレーニング

  • 2011.02.10 Thursday
  • 00:54
今日は西田文郎先生のセミナーに参加してきた。

西田先生は、北京オリンピックの金メダルを獲得した女子ソフトボールチームのメンタルトレーニングをした先生でも有名だが、そのほかにも、多くの有名な企業経営者やスポーツ選手などたくさんの方を指導しているということでも有名だ。


西田先生の本は何冊も読んだことが有ったが、お会いしてお話を聞くのは初めて。
大変興味深く、ずっと前から楽しみにしていた。


今日は一日のセミナーでは有ったが、とにかくびっくりの連続で新たな気付きがたくさん有った。

成果を出すために、
心・技・体のどれが一番影響を与えるか?


これはもちろん心の部分なのだが、成功するための心の状態をどのようにしたらいいのか?
そしてそれを創りだすにはどうしたらいいのか?

そこを明確に教えてくださったのが、西田先生のブレイントレーニング理論だった。



導入セミナーだったために、エッセンスだけしか教わっていないが、これは絶対に成果が出せると思える、久々に熱くなるセミナーだった。




成功者とは、肯定的錯覚を創りだすことができるひとで、そのことで常に脳を最高の状態にしてしまっている人の事。

そのような状態ができると、とてつもない能力を発揮することができて、成果が手に入る。

思考は変えることができないが、イメージとそれが作り出す感情を創りかえることはできる。


だから常にワクワクしながらチャレンジすることが大切。

イメージ、言葉、ボディーランゲージを使って常にワクワクの状態を創る。

そのために、夢目標をもつ。願望をもつ。そうすることで辛抱することができるようになる。

 

具体的なノウハウは割愛させていただくが、今日からイメージ力を強化して、一日に何度もイメージトレーニングを積極的にしていきたいと思った。


そして最後に

成功者は
・自分には運がある。ついていると信じている
・そして常に人に感謝している。


これもとても大事です。




そんなことで、今日も最高の一日でした






 
正田進






チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内


学大酒場 厳選モツ エビス参(3号店)

用賀酒場もつ焼き エビス参(2号店)

居酒屋ダイニング おだいどこ はなれ 渋谷神南店(1号店)

いよいよ2月

  • 2011.02.01 Tuesday
  • 08:53
2011年も、年始からいろいろなことが起こり、慌ただしくスタートしたものの、早くも1カ月、一年の1/12が終わってしまったわけだ。


あっという間だな。


年始に立てた目標をさらに推し進めなくてはならないと改めて思う。


今年は、

「社員の成長にコミットした一年にする」


年末終わったときに、全社員の口から


「今年は本当に成長できた一年だった。」



という声が聞かれるように。



そういったことを実現するためには、まずは経営者自ら成長することが何よりも大切。



ということで、今年もチャレンジングに、そして計画性と実行力を持って推し進めていきますよ。


3つの店舗をじっくりと、心をこめて創っていきます。





2月1日の晴れ渡った朝日を見ながら
大きな決意を込めて。






 
正田進






チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内


学大酒場 厳選モツ エビス参(3号店)

用賀酒場もつ焼き エビス参(2号店)

居酒屋ダイニング おだいどこ はなれ 渋谷神南店(1号店)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM