新たな管理者が就任しました

  • 2020.07.05 Sunday
  • 12:50

 

 

 

 

この7月より、退職に伴い生きがい工房茅ヶ崎の管理者が変更になりました。

 

新たな管理者は、田沼満代さん

田沼さんは、介護職になってまだ1年半。

 

しかし、目標に向かってスタッフをまとめ上げるリーダーシップ能力や、
様々な問題意識の高さは今までのご経験などもあり、非常に高いです。

 

介護事業における管理者の仕事は多岐にわたり、

 

・要支援者に対する問題解決における知識
・介護技術
・介護保険請求に関する知識

・法令遵守
・リーダーシップ

 

などなど幅広いです。

 

 

しかし、介護の仕事の経験が浅い場合には、

なかなかすべてを把握することができません。

そこで、副管理者、一般スタッフまでが

その仕事をサポートする仕組みを作りました。


そうすることで、介護の仕事が短くても、

管理職に向いている方を管理者になっていただくことが

できるようになったのです。

 

リーダーとは、介護の高い技術や経験も大事ですが、

何よりも、ご利用者様やスタッフたちを幸せにしたいと強く思う気持ちが

何よりも大事だと思っているのです。

 

 

そんな方にぜひ介護事業所のリーダーとして活躍いただきたい!

こんな思いで今回の人事を決定いたしました。

 

 

新たな生きがい工房茅ヶ崎にどうぞご期待くださいね!

 

 

 

生きがい工房茅ヶ崎管理者   田沼満代さん


 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM