介護事業部理念

  • 2012.03.01 Thursday
  • 09:36
ドリーム・ファウンデーション介護事業部 理念
 
すべての利用者様のニーズを把握し、実現して行く。そのニーズに対しては決してお断りをする事はしない。
 
人の幸せに貢献するために、我々は常に成長を求めていかなる努力も怠る事は無い。
 
利用者様の幸せとは、生き甲斐を持って生きて行く事であると考える。利用者様の生き甲斐を常に考え、引き出す努力をしていく。
 
我々が介護事業の価値を高め、広げて行く事で、介護事業に関わる人たちのやりがいの向上や社会的価値の向上につながると信じて、社会的使命を常に意識した行動をして行く。
 
利用者様が健康に生活を続けていけるように利用者様の健康を常に考えたアプローチを促して行く。
 
職員は常に明るく元気でいる。その事が周りの人を明るく元気にして行く事になる事を心がける。
 
仲間の事を常に考え、相手の変化に常に気を配る。
 
相手に面と向かって話せない内容をその当事者がいないところで話さない。
 
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」をモットーに、仲間を大切に、個人を大切にして行く組織にして行く。
 
を持つ事は素晴らしい事です。夢の持てない時代だからこそ、我々が夢をもちその夢に向かって輝き続ける事が、多くの人に夢を与えるきっかけになると信じる。
 
他人の失敗は学びのチャンスです。その失敗から何を学ぶ事ができるのかを考えて対処する。
 
「一期一絵」の精神を持って今、目の前にいる方との瞬間に意識を向けて行動する。
 
私たちは人と人との関係性を大事にする会社です。社員・パートナーは同じ志をともにする、同志であり、ともに結果を出すチームであり、ともに成長をしていく仲間である。だからこそお互いの成長の支援をすることこそが会社の最も大事にする価値観です。
 
 
「ドリーム・ファンデーションの介護事業部は、利用者様、ご家族、スタッフとその家族、すべての人たちが幸せな人生を送れるために存在する。」
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM