CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 入院してきました | main | 介護甲子園審査用ビデオに込めた想い >>
介護甲子園に出場しています!
0
    弊社の介護事業所「茶話本舗デイサービス二俣川」は現在「介護甲子園」に出場しています。


    介護甲子園とは介護業界で働く人が最高に輝ける場を提供するイベントで、今年で3回目になります。


    全国から800の介護事業所がエントリーされ、一次審査で30事業所が選ばれるのですが、当社の茶話本舗デイサービス二俣川はその事業所の一つに選んで頂く事が出来ました。
    今後は一分間のビデオメッセージをご覧頂き、本大会に推薦して頂いた5事業のみが、11月に開催される本大会でプレゼンテーションの機会が得られるという事になっています。


    このブログをご覧頂いた皆様にはぜひとも弊社の
    「茶話本舗デイサービス二俣川」に投票して頂きたいと思っているのです。


    そもそもなぜ今回私たちが「介護甲子園」に出場したいと考えたかと申しますと、私自身がこの業界に入る事を決意したきっかけが、
    第一回目の開催だったこの「介護甲子園」を客席で観覧したからなのです。

    私は今まで飲食畑で約20年間過ごして来まして、このような成果発表会やフォーラム、「居酒屋甲子園」などにも幾度となく参加して来ました。その度に、若いアルバイトやスタッフさん達が、目標を持って、スタッフ達全員が必死になって目標達成を目指して行くプロセスは大変素晴らしい事だと思いましたし、多くの感動をたくさん頂いて来ました。

    介護のフォーラムも同じような物だろうと軽い気持ちで参加してみたのですが、介護事業は必死になって取り込むその先に人の命であったり、人の人生が深く隣り合わせで有り、頑張れば頑張っただけより人生に深く関わる事が出来る仕事だと思ったのです。


    そんな事に気づき、すぐに新規事業として取り組む事を意思決定し、その4ヶ月後には介護事業所をオープンする事が出来たのです。
    そして今、介護事業に関わる事が出来て本当に幸せですし、本当に良かったと思っています。


    だからこそ、私のように介護事業の魅力に気づき、一緒に事業を展開したいと考える経営者や、介護業界で働きたいと考える若者達が増える事が本当に素晴らしい事だと思うのです。

    また、介護の業界ですでに頑張っている方達にも、介護職の魅力を再発見して頂き、誇りをもって働ける機会になれたらそれも素晴らしいと思います。


    そんな大事な「介護甲子園」に私たちもプレゼンテーションをして自分たちの想いを伝えたい!介護の素晴らしさを伝えたい!

    と思っています。

    このビデオでは、日頃から大事にしている価値観や、介護をする上で大事にしている想いを一分間で表しました。

    ぜひそんな想いをこのビデオから感じてみてください。
    茶話本舗デイサービス二俣川をぜひ見てください。)


    ぜひ、介護甲子園のオフィシャルサイトにアクセスしてください

    http://www.j-care.or.jp/vote_third/

    そして、30事業所の中から素晴らしいと感じた5つの事業所を選んでください。


    投票をするには、メールアドレスによる登録を行い「投票権番号」を取得する必要があります。

    お手数ですが、ぜひ登録をしていただき、投票に参加してください!











    | 介護 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック