今考えること

  • 2012.05.30 Wednesday
  • 12:58
もう5月も終わり、日々の移り変わりがとっても早いと感じられる今日この頃ですね。


3月から始めた介護事業も早3か月が経とうとしており、週のほとんどを横浜の事業所で利用者や職員たちと楽しく過ごしています。


そんな中で最近考えるのは、自分自身をもっともっと成長させていきたい!ということ。

そして、仕事って、そんなふうに自分自身を成長させながら、社会に高い貢献をできる人間になるために行っているんだな。って改めて思う。



どうしてそんな風に考えるようになったかというと、今までと違った新たな環境に一歩足を踏み入れると、そこには、自分の知らなかった新たな領域が広がっていて、無数の新たなニーズやビジネスチャンスがたくさん転がっていた。


そんな一つひとつに応えることができる自分でありたいと思うし、そんな会社になりたい。

もっともっと社会から必要とされる存在になりたい。



そんなことを最近は強く強く願うんだ。

まだまだ力が足りないし、知識や経験、そして資金も足りない。

でも目の前にある、与えられた仕事や役割を一つ一つ誠実に、そして心を込めて行っていくことで、きっと道は開けるし、きっと明るい未来が待っているそんな気がするんだ。



きっと水のように、流れに逆らうことなく、どんな形にも姿を変えて、流れていきたい。


苦しい時代は、目の前の問題を一つひとつクリアしていくことで、生き残ってきた私たちだけど、ようやく本当に進みたい方向や必要とされていることに向かえている気がする。







人として、言葉と行動が一致した、笑顔の素敵な人間になりたいんだなぁ。








そんなことに気づかせてくれた桜井さんは素敵だな。




正田進




チャペルドリーム・ファウンデーション運営店舗のご案内


学大酒場 厳選モツ エビス参

茶話本舗デイサービス二俣川
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Rakuten

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM