笑顔で1日をスタート!

  • 2019.09.14 Saturday
  • 10:01

 

 

 

 

 

 



刈谷知立店スタッフの田村さん

 

 


 

 

 


うちの会社のある店舗では、タイムカードを打刻する時に同時に自分の写真を撮る仕組みになっている。(写真がないと、打刻できない仕組みになっている。)

打刻の不正を防ぐ意味もあるが、笑顔を意識して写真を撮ることで意識も明るく前向きになれるためだ。

我々サービス業にとって笑顔は最も大事なこと。

最初の頃は意識できていても、打刻そのものがだんだん作業になり、写真も無表情になり、時には顔が写っていないものもあったりする。

一方でこういったことでも、毎日必ず笑顔で打刻をする社員もいる。 一つ一つの行動の意味を考え、確実に実行し続ける。

「凡事徹底」とはまさにこのこと。

皆んながこのような意識になれたら強い組織になるんだろうな。
「幸せだから笑顔になるのではない、笑顔だから幸せになるんだ!」

今日も笑顔で1日を!

 

エステティシャンってすごい仕事だよね。

  • 2019.05.10 Friday
  • 13:43

 

 

 

 

 

先日、エステティック店の販売促進であるサイトの掲載を検討しており、そのサイトの営業ウーマンと商談を行なった。

 

その方は、この業界に10年以上経験されているベテラン営業マンでしたが、彼女が話されたあるお話がとても印象的でした。

 

それは

 

 

 

「私はエステティシャンってとってもすごいと思っているんです。

 

だって、お客様って初めて会う人に裸を見せるんですよ。

 

そんなお客様を安心させ、心を開いて悩みを聞き、

 

そしてその対応策とアドバイスをしながら、高額なチケットを即決して買っていただく。

 

 

共感性や対人感受性が高く、人に寄り添う力、人間力が高くなければ、絶対にできないことをしているんですよね。

 

私はそんなエステティシャンがもっと自信を持って、誇りを持ってくれることを願っているんです!

 

だから現場のスタッフの皆さんにそのことをお伝えしたいんです!」

 

 

 

 

って仰るのです。

 

グッときましたね。私がいつも考えていることを、そのまま言ってくださった。

 

 

そりゃもう、即、契約しましたよ。

 

私たちのところに来る営業マンって、マネージメント側、経営者側の人間と会うと、たまに共感を引き出したいからなのか、現場の批判をしたり、現場のスタッフのネガティブな話をする人ってたまにいるんです。

 

がっかりしてしまいますよね。

 

 

でもこの方のように、こんなに現場の方をリスペクトし、現場サイドに立った視点で物を言ってくれる営業マンは現場からも信頼をされるし、結果も出やすいんだろうな。って思いました。

 

 

すごく嬉しい出会いでしたので、ブログに書いてみました。

 

 

 

 

エステティック事業も1周年を迎えることができました!!

  • 2018.12.09 Sunday
  • 19:15

 

 

 

本日、12月9日は、エステティック事業「ビープロデュース刈谷知立店」の1周年記念日でした。

 

「女性の社会的自立と、サービスを受けたお客様がエステを通じて、人生を変えるお手伝いをしたい」、またエステティックの健全な業界を醸成し、社会的地位の向上を図りたいという強い想いに共感し、またこの事業をご支援いただける素敵な方々との出会いもあり、この新しい事業をスタートさせていただきました。

 

 

しかしながら、いざ初めてみると未知の業界ということもあり、いろいろな問題が起こってしまい、苦労の連続でした。

 

 

しかし、店長がリーダーシップを発揮してくださり彼女を中心に抜群のチームワークが出来上がり、そこから素晴らしい店舗に生まれ変わることができました。

 

人の可能性を信じ、信頼感を醸成することで、人は成長しそのことで大きな成果を上げていく。

 

どの業界でも、どんな事業でも、人の成長を支援することでしか、成功はないんだな。と改めて考えさせられました。

 

 

明日からもまた、5年、10年と地域の方々になくてはならないお店として、愛されるお店となるよう、頑張っていきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

エステティックサロンを始めました !!

  • 2017.12.10 Sunday
  • 13:48

 

 

 

この度、新規事業として愛知県知立市にて、女性専用エステティックサロンをオープンさせていただくことになりました。

 

エステティックというのは、女性を健康に美しくする仕事でありますが、それはとても大きな可能性が感じられる仕事です。

 

エステに来ることで、痩せて美しくなり、内面的にも自信が出たりして、今までなかなかチャレンジできなかったことにもチャレンジすることができる可能性も出て来ます。

 

諦めていた夢が実現できたり、その人の人生すら、変えられるとても大きな可能性があるビジネスです。

 

ただ単に、施術を提供するだけではなく、施術を通じてエステティシャンとお客様はオープンな関係になり、お客様が心を開いてくださることも多く、長いお付き合いができるのもこの事業の特徴です。

 

 

毎日の朝礼では当日、新規のお客様がいらっしゃる予定が伝えられると、

 

「今日、お越しになるお客様にも幸せになっていただきましょう!!」

 

と皆で確認しあいます。

 

 

素敵な環境ですよね〜

 

人の幸せを、深く考え、それに向かって日々努力し続ける。

 

そんな仲間が集まってくれました。

 

 

ドリファン10年目。

 

さあ、この新たなお店この仲間たちと一緒に、また新たな「感動共有」を創り出して行きます!

 

 

 

 

 

手お店の情報はこちら

 

【美やせ専門エステティックサロン ビープロデュース刈谷知立店】

 

〒472-0014 愛知県知立市谷田町西1-2-4

TEL・FAX:0566-87-5441

 

 

https://ms-medical.jp/salon_chiryu

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM