コミュニケーションを学んだらどんな可能性がありますか?

  • 2015.11.07 Saturday
  • 11:04




 

【人は一人では優しさすら学べない】
  

同じ状況でも全く違う反応を示す人がいる。

2人で同じ映画を見て、ボロボロ涙を流し感動する 人もいれば、ケロッとして何も感じない人もいる。

同じご飯を食べても、こんなに食事を食べられるなんて、本当に幸せだと感じる人もいれば、こんな粗末な物しか食べられなくて!
と怒ってしまう人もいる。

何が違うのか?

要は受け手側の人間性。その人間性の向上がなければ、感動や感謝の多い人生は歩めない。

ではその人間性を高めてくれるものとは?

それは人との関わりが全て。そこにはコミュニケーションが必要です。
  
 
人は人からしか優しさを学ぶことはできないし、

人と人との間に、幸せや喜びといった感動があり、人への感謝の気持ちが生まれる。

人は人との関係性の中から、多くのことを学ぶ。

では相手に気づきを与え、そこから、相手が感動や感謝を学ぶことができたら?

相手の人間性も向上し、それによって相手の人生が変わってきたら?

人に喜んでもらう喜びを知った人は、さらに人を喜ばせることに全身全霊をかけて取り組む。

そのことがライフワークになって、その人の一生をも変えてしまう。

そんな影響をあたえられる人になりたい。

コミュニケーションを学べば、少しこの夢に近づけるかもしれない。


あなたもコミュニケーションを学んでみませんか?

 


講師はトラストコーチングスクール認定講師の私、正田進が行います。

現役の会社経営者が汗と涙の自らの実体験から培ってきた人財育成ノウハウやチーム作り苦労話などの経験談もお伝えできると思います。

会社やチームでの実践的事例を交えながら、一緒に学んでみませんか?

トラストコーチングスクール
http://trustcoachingschool.com/



日時:2015年11月14日(土)10時〜16時

場所:東京都内(参加者にご連絡いたします。)

コース:ベーシック&アドバンス講座(終了後認定書を発行いたします。)

費用:54,000円(ベーシック&アドバンス講座・税込み)



ご興味のある方は

info@dream-foundation.jp

までぜひご連絡ください。お待ちしております!  

 


コーチング学んでみませんか?

  • 2015.11.01 Sunday
  • 10:43




【大切な人の力になりたい!】



「頑張れ!」

って言われるよりも、

「あなたならもっとやれるはずよ!」

って言われた方が頑張れた。


自分はいつも見ててもらえている

自分に期待してくれている。

自分を信じてくれている。


そんな気持ちが伝わって来ると、この人のためにもやり遂げなくては!

って思えるものだと思う。


そんな想いを伝えられるコニュニケーションができたら、素晴らしいよね。

もしコミュニケーションを学んだとしたら、あなたと大切な人との関係はどのような可能性が見えてきますか?

そんな時に役立つコミュニケーション術を「トラストコーチングスクール」で一緒に学んでみませんか?

講師はトラストコーチングスクール認定講師の私、正田が行います。

現役の会社経営者が汗と涙の自らの実体験から培ってきた人財育成ノウハウやチーム作り苦労話などの経験談もお伝えできると思います。


会社やチームでの実践的事例を交えながら、一緒に学んでみませんか?



☆トラストコーチングスクール

日時:2015年11月14日(土)10時〜16時

場所:東京都内(参加者にご連絡いたします。)

コース:ベーシック&アドバンス講座(終了後認定書を発行いたします。)


ご興味のある方は

info@dream-foundation.jp

までぜひご連絡ください。お待ちしております。









 

トラストコーチングスクールのトレーナーになったよ

  • 2015.10.11 Sunday
  • 15:44





昨日は大阪で行われた馬場啓介さんが代表をされているトラストコーチングスクールトレーナートレーニングに参加し、無事全てのプログラムを終了し、トレーナーライセンスを取得することができました!
 

そもそも私がコーチングやNLPを学び始めたのは20年も前にさかのぼりますが、馬場さんと一昨年、Facebookで出会う機会があり、馬場さんぜひリアルでお会いしたいと思い、彼のトラストコーチングスクールに参加することになりました。


2日間に渡る馬場さんのトラストコーチングスクールのプログラムはとても体系立てられていてコーチングというものを全く知らない人でもすぐに日常生活で使う事ができるように設計されており、それは、ある意味コーチング理論だけを学ぶのではなく、コミュニケーションを学ぶと言ったほうが正しい感じでした。


このような学びを通して、今までの点と点として理解していたことが、パッーーーーと繋がる経験ができました。

人と人とのコミュニケーションを学ぶことは、人間関係をよりスムーズにし、私たちの人生をより豊かなものにしていき、欲しい人生をより手に入れやすくなります。


これは本当に凄いぞ!


と思い、介護や飲食のリアルのビジネスの現場とコーチングを結びつけ、さらなる成果を求めて学び続けました。



2年弱に渡り個別トラスト認定のプロフェッショナルコーチトレーニングや個人セッションを受け、さらにトラストコーチングを学び続け、いよいよ念願の認定トレーナーになることができました。


さあ、これからは本格的にコーチングセッション、トラストコーチ認定コーチングスクール、そして企業研修といった分野で、「ドリーム・ファウンデーション」の名の通り、人の可能性を信じ、夢と未来を創り出すお手伝いをさせて頂きたいと思っております。



皆さん、ぜひご期待ください!



さて、この機会を記念しまして、私の無料体験セッションを行わせて頂きたいと思います。



ご興味のある方はぜひこちらまでメッセージください。

info@dream-foundation.jp






 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM